USB冷え冷えクーラー(ELECOM SX-CL06SV)

| コメント(0) | トラックバック(0)

MacBookが来て2ヶ月強が過ぎましたが、結構熱くなるのです。いろいろなブログを見ていても結構、発熱について書かれている。暑くなって来たら大変だと思っていたら暑くなりまして、いつ熱暴走するか心配する程になってきた。熱いのにヒヤヒヤみたいな。つまらない。

Amazon厨の私なので日曜日に「ノートPC 冷却」で検索してみたところ、冷却台が結構安く売っている。

上から順番にレビューを見ながら検討した結果、このELECOM SX-CL06SV



の評価が高かったので買った。そしてお急ぎ便でもう今日届いていた。いつもながらAmazon早い。

早速使ってみた。

サイズはあつらえたかのようにMacBookにぴったり。

IMGP3670.jpg

高さが若干思っていたよりも高かったですが、傾斜が付いているので直接机に置くより打ちやすいと思います。MacBookって手首がが当たる手前の端が少し尖っていて結構、痛いのが悩みだったのですが、傾きのおかげかそれも緩和されて嬉しい。

IMGP3671.jpg

問題の冷却効果ですが、かなり良いです。はっきりと違いが分かります。今まで10分くらいでキーボード上も結構熱く、裏面に至っては触るのも嫌なくらいアツアツになっていたのが、普通に暖かい程度で抑えられています。

もう一つの気になるポイントである音、ですが意識すれば聞こえる程度と、非常に静かです。実は私の部屋はサーバーとして使っているPCが常時動いていて、そっちがかなりうるさいのであまり参考にならないかもしれませんが(汗) とは言っても、よほど神経質な方でなければ、深夜に静かな部屋で使っていても気にならないレベルだと思います。

ちょっと気になった点としては、HDDのアクセス音が微かに響いて聞こえるようになった事。今まで全く気づいてなかったので、この冷却台によって共鳴して聞こえる様になったのだと思います。しかしごく僅かですが。

なにはともあれ、これで夏を乗り切れそうな予感です。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/229

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2008年7月 8日 00:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Triviumの新譜「Shogun 将軍」」です。

次のブログ記事は「crossreview」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。