日記の最近のブログ記事

子供が3,4人、ままごとの様な遊びをしている。
それぞれが、それぞれに向かってピッピ、ピッピと言っている。
私はこれを見て、
すわ、ケシカラン!他の子をリモコンで操作しようとしているなんて!
と思った。最近見たCMの話。

それでぎょっとなって、テレビに意識を向けたら、これはレジスターのメーカーTECのCMで、子供が数人で単にレジ遊びをしているだけだということが分った。勝手に想像するに「日常にあるTEC」なんていうイメージを狙っているのか。
ぼんやりしてると何でも全く関係ないシチュエーションに見えてしまうので注意しよう(笑)

と書いて、やはり気になって検索してみたらCMはすぐに見つかった。
てっくてれび「ままごと」編 (音がデカイので注意)
うーむ、改めて見てみると、私の勘違いもそれほどおかしくはないという気はしてきたな。どうでしょう?

たぶん、今日は「大晦日」というタイトルのエントリーが数千、数万と書かれると思われます。

なにか書きたいと思うのだが、久々の休みで、部屋の片付けをして、録りためたビデオやらを見ているくらいしかしていないため、ネタが思いつかない。

今は東京MXTVで談志が話しているのを聞きながら書いている。

そうそう、昨日は「イカ天」の復活番組があったのをRSSをチェックしていて知り、しまった見逃したと落胆したのですが、PCの自動録画で何かのキーワードに引っかかって録れているかもと見てみると、はたして録れているわけです。でかした、MyPC。
それを先ほどまで見ていました。

ぺんぺん草、大きくなると三味線になるんですよ。
話がそれました。テレビを見ながら書いていると気が散ることこの上ないのであるが、そのくらいがちょうど良い。

イカ天、やってたのは大学生の頃か。友達と麻雀を打ちながら見ていた記憶が強い。そういつもいつも麻雀を打っていたわけではないのに、良く覚えているのは、初回の放送で出演バンドの女の子が服を脱いでしまうという放送事故があったのだ。私はちょうど牌に夢中になっていて見ていなかったのだ。何か歴史的瞬間を見逃してしまった、そんな後悔があるわけである。まったくどうでも良い話である。

しかし、特に趣味ではないのだが「たま」とか「BEGIN」とか、最初から完成されてたな。マルコシアバンプとか懐かしいのである。今聴いてもなかなかどうして。良いじゃないですか。

2年目に入ってから駆け足ですぐに番組が終わってしまったが、おそらくもう目新しさがなくなり、ジリ貧だったのかもしれない。私もほとんど覚えていなかった事からして終盤はあまり見ていなかったのだろう。

談志が終わった。

バンドは楽しい。まぁこの歳になって楽器が弾けるかというと、今から練習し直したからと言ってろくな演奏ができるとも思えないのであるが、いつかまたやってみたいとは思う。見ているとそういう気になる番組でありました。

エントリータイトルとはほとんど関係ない内容でした。

久しぶりの休日

| コメント(0)

本当に久しぶりの休日だった。
次はいつ休めるかといった状況ですが、なんだか延々と仕事をしている時の感覚は、変な高揚感というか、ぶっちゃけ快感を感じる気がするのですが、そんなことはありませんか?そうですか。
高校で中距離の陸上選手をやっていた頃、何度かランナーズハイを体験したことがあり、アレに似てるような似てないような(笑)

そういうときに下手に休むと経験上、調子を崩す事も多く気をつけねばなりません。今日も(寝過ぎという説もあるが)、最近止っていた頭痛が復活して、嫌な感じであります。
なのでゆっくり風呂に入って体を温めてから今読ミの開発を久しぶりにやっておりました。やはり楽しい趣味の開発。

また明日から仕事仕事の毎日ですが、アクセル全開で行きます。

首がイタタ

| コメント(0)

すでに恒例になるつつある、首の筋を違えるイベント発生中です。

まぁ、こんかいはそれほどひどくはないのですが、最も注意しなければいけないのは寝起き。

起きた直後は、首を痛めていることを忘れていがちなため、いつもと同様にスっと起き上がろうとして大ダメージをくらいます。

そのため、寝る前から起きるときの心構えを頭に叩き込んでおく必要があります。

今まで何度も大ダメージを食らっているため、今朝はうまくいきました(・∀・)

正直

| コメント(3)

今、私は少々、酔っ払ってますが、

いくら誘ったって飲み会にも来ない人は、そもそも普通の人じゃないんですよ。普通じゃない人です。

激しく同意です。実は私の上司がこのタイプですが、直接はっきりと言えないですが、溜飲を下げていただきました。いやいい人なんだけど物足りない。アメリカナイズもほどほどに!

酔っ払いすぎたかな。この日記は近いうちに非公開になる可能性大です(笑)

最近、仕事のコーディングがそうなので、PHPのコードを書くことが多い。次いでJavaScriptか。

趣味の問題だが、どうにもこうにもPHPが好きになれない。いや習熟度の問題ではなく、特に問題なく書きたいことが書けるのだが、なじめない。

Perlに似てる雰囲気なのに、結構違うからかもしれないな。

仕事でもWebアプリは、まぁちょっと今からは無理そうだが、サポートプログラムとかはPerlで書いたほうが効率もいいし、楽しそうだ。

それより思い切ってRubyに移行してみるか。

しまった!

| コメント(0)

何気なく、自分のページを見たら、ハーボットのカウンターがピョコーンと3000に。
「キリバンです!」とか言われちゃって名前を促される。
自分で踏んではいけません。(´・ω・`)ショボーン

いけね

| コメント(0)

ちょー眠いですが、何か?

眠れない

| コメント(0)

なぜだ!寝つきが異様に良い私としたことが・・・一度布団に入ったのだが、あまりにも眠れないので起き出してきて、これを書いている有様ですよ。
まぁ、眠れないものは仕方ないので、酒でも飲むことにしよう。
この調子では、今日借りたばかりの「封神演義」4冊を全部読みきってしまっちゃうぞ。
明日が怖いなw

こればっかりだな

| コメント(0)

休日出勤。
今日の自分の力を信じて作業してたのだが、力及ばず明日も出ざるを得ないな。
明日やらなきゃいけないやつも、むずいぞー。成るや成らざるや…

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは投資です。

次のカテゴリは映画です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。