Metalの最近のブログ記事

ANGRAベスト・アルバムを選曲しよう!

<選曲方法>
ANGRAがこれまでリリースしてきた以下の作品の収録曲から、お一人「5曲まで」選んで頂き、その曲名を本文にご記入頂いたうえで、当ニュース最下部にあるメールアドレス宛に送信してください。
※メール件名は「ANGRAベスト選曲」でお願いします。
※お名前等をお書き頂く必要はございません、5曲までの曲名のみで結構です。
※5曲以内であれば、何曲でも構いません。
※お一人につき選曲は一度までとさせていただきます。
※同一作品から複数選曲可です。
※収録時間の都合で、曲によっては当方判断でエディット・ヴァージョンに差し替えさせて頂く可能性もございます。予めご了承ください。
<追記>※投票数を最重要視させて頂きつつも、多い順に選曲するだけでなく全体のバランスも考慮しての選曲となる可能性がございますこと、予めご了承ください。

<選曲〆切>
2012年7月31日(火)

1st「ANGELS CRY」
2nd「HOLY LAND」
Mini「FREEDOM CALL」
3rd「FIREWORKS」
4th「REBIRTH」
Mini「HUNTERS AND PREY」
5th「TEMPLE OF SHADOWS」
6th「AURORA CONSURGENS」
7th「AQUA」

※メーラーが立ち上がらない方は、heavymetal@ve.jvcmusic.co.jpをコピー&ペーストしてメールをお送りください。 
mailto:heavymetal@ve.jvcmusic.co.jp

以上 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A006979.html?article=news3 より引用

最近Angraというかメタル全般を聴く回数が減ってきていますが、数年前に聴きまくったAngraですからこれは投票しておかねばなるまい!

私は初期のAngraをほとんど聴いてないのでEdu参加からの3枚から5曲選びました。

もっと激しい曲を選んだほうが良いのかな〜と悩みながらも、ベストとして聴くならこうなんじゃないかと。まぁ一人5曲までなのであまり関係ないのですが(笑)

全部収録されるといいなヽ(´ー`)ノ

しかし、ギター二人以外のメンバーが全員脱退したらしいので、今後のAngraがどうなるのか心配ではあります。

LOUD PARK09まで一ヶ月を切りました〜パチパチ。

お目当てはもちろんMegadethですから、グレン脱退後、加入した新ギタリスト、クリスのパフォーマンスが非常に気になるところです。既にニューアルバムの出来で優れたギタリストというのは知っていますが、今までの楽曲をどういう風に弾きこなすのかが気になるわけです。

youtubeで探したらありました!去年のライブ映像で、曲がTornade of Soulsってのも力量を図るにはもってこいです。

ちょ、コレめっちゃ凄くないっすか? 今までのMegadeth歴代リードギタリストNo1では!? リフのザクザク感は完璧だし、マーティーのメロディアスなソロもイメージを全く崩さず、より難易度高く(ってそんな詳しくないからそう聞こえるだけだけど)キメてると思います。

いやぁ、更にLOUD PARKが楽しみになってきた今日この頃です(・∀・)



6/3の発売だと思ってたら今日届いた!!!!Limited Editionは5/27発売らしい。って前日届いた〜イエェ〜〜〜イ

去年(2008)2月から3月にかけて行われたSOMEWHERE BACK IN TIME WORLD TOURのドキュメンタリー映画と各国での選りすぐりの演奏17曲をまとめたDVD2枚組。

2/16の幕張メッセ、行ったんだよねぇ。そして収録されている!曲はTHE TROOPER!!大好きな曲だ!興奮がよみがえる。

だいたい年に1回くらいしかライブには行かないので、そんなに他を知っているわけではないけれど、これは本当に特別に良かった。ここ日本?というノリで会場中が2時間、揺れてた。

ドキュメンタリー映画の方はまだ全然観ていないが、4月に一応日本でも1回こっきりで上映されたもの。平日だったんで、諦めたのだが思いの外早くDVDが出てくれて嬉しいなぁ。

すぐに全部観たい、観たいが...今からだと明日相当まずいぞ(汗)
会社を休んで万全の体制で望みました(笑)

会場は始めての渋谷O-EAST。さすがに歳なんで前の方でもまれるのはキツいかなぁとゆっくり入って真ん中くらいに陣取ったんですが、演奏が始まったらまわり関係なく暴れまくってしまった。前に行っときゃ良かったです(汗)

HIBRIAは3年前くらいに聴き始めて、最近かなりお気に入りなんですが良いライブするわぁ。更に気に入りました。

HIBRIAのTシャツ持ってなかったしネットで探しても見つけられなかったのでMEGADETH着てったんだけど、みんないろんなバンドの着てたのでセーフ(笑)次回のためにHIBRIA T欲しかったのに物販してなかった?残念。

大音量の中で飛びまくり叫びまくりは気持ちいかった〜

でも耳と首と肩と足がやばいです。今週の日曜はJOY'sのハウストーナメントなのに大丈夫かな?

ライブ終わって仕事組と合流して渋谷で少し投げたんですが、腕が筋肉痛前っぽくプルプルしてた割には普通に入ってたのが不思議。

昨日は会社のロックが好きなメンバーが集まっている会のイベント、ロック飲みがあり、初めて参加しました。

最後に三宿にあるハードロックバー・Blackmoreというお店に連れて行ってもらった。

2008-05-30 22-30-23 (1).jpg

お店は普通のスナックの作りなんですが、カラオケではなく、かかっているのは常にハードロック(>ω<) とても素晴らしい。

2008-05-31 02-46-03.jpg (カウンターでヘッドバンキング)

リクエストも可能。大音量で聴くハードロック/ヘビーメタルのオンパレードは心地よい。 大量のハードロック・レコード、CDがあるので、有名どころはまずあると思いますが、なさそうなマイナーなのは持ち込みもOKだそうです。 私はCAUGHT SOME WHERE IN TIME -- IRON MAIDENをかけてもらった。

マスターはとても若いのにハードロックに詳しいし、話も面白い。

昨日はサプライズ(実は常連さんにはサプライズではない?)もあって、ドラマーの村上ポンタ修一さんが、ふらっと来店しました(汗) ちょ、ポンタさんハードロックもいけますか(・∀・) PONTA BOXは全部持ってます!(いささか誇張)とか言いながら握手してもらいまして、しばらく話を聞きました。ちょうどその時、DRAGONFORCEなんかがかかっていてTWO BASSについて、「ああいうのは1回目は良いけど、2回やったら…(ry」などと仰ってまして、なるほどなるほどと相づち(笑)いやもう、めちゃめちゃ緊張しました。

場所はココ。ちょくちょく行こうと思いますので、一緒になったハードロック好きの方。お話ししましょう(笑)
大きな地図で見る

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMetalカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはmemoです。

次のカテゴリはmobileです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。