iOS Simulatorに簡単にたくさんの画像を入れる方法

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブログ全然書いてないので小粒ネタ放流しとく(・ω・)

アルバムを使うiOSのアプリを作っていると、色んなバリエーションのある程度の枚数の写真がアルバムに入っている状態じゃないと効率が悪いです。

最も簡単な方法はiOS SimulatorのSafariで写真共有サイトを巡って、表示している画像を長押しして「画像を保存」です。

iOS%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%20-%20iPhone%20Retina%20(4-inch)%20/%20iOS%207.0%20(11A465)
Uploaded with Skitch!

しかしネット上の他人の画像を使ってうっかりどこかにアップロードするなどミスも怖いので、自分の写真を使いたい。

もちろん自分の写真を写真共有サイトや自由になるWEBサーバにアップロードすれば同じことができますけど、イメージファイル自体は手元にあるのに面倒です。

イメージをドラッグしててたまたま見つけたんですが、iOS SimulatorはOSX上のファイルをドロップすると反応します!

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202013/09/21%2019:19
Uploaded with Skitch!

Skitchでスクリーンショットを取ったのですが(+)アイコンが消えてしまって反応しているの分からなくて残念(´・ω・`)

このままドロップするとSafariでfile://でOSXローカルのファイルが表示されます。

あとは画像を長押しして保存するだけ。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/1474

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2013年9月21日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RubyMotionとOpenCVでマンガ風フィルタ」です。

次のブログ記事は「afmotionで応答を同期的に待つ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。