crossreview

| コメント(2) | トラックバック(0)

crossreview

話題のcrossreviewを使ってみました。

ユーザー登録から、レビューの入力まで超簡単操作で、全く迷わずに使えて良く出来ているなと思います。心地よい操作感です。情報も一覧として見やすい。お題のレビューというアイディアも良いですね。レビューが集まりやすい準備が整っている。

レビューが100文字までなのは、最初短すぎるんじゃないかと思いましたが、この割り切りで、逆にサービスとしてのバランスが良くなっている事に気づきました。長いレビューをじっくり読むネットユーザーは少ないでしょうし、それはブログや他のサービスに任せれば良いわけだし。

細かな事ですが、ちょっと分かりにくいかと思ったのが、自分のホームで「自分のレビュー」の見方が最初分からなかった事。というのは私だけかも知れませんが「お気に入りの」「自分の」「みんなの」の吹き出しの様なタブの存在がなかなか目に入らなかった。まぁ最初だけで慣れたら問題ないです。

レビューサイトなので、とても気に入ったか、またはとても気に入らなかった商品を登録して行こうと思います。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/230

コメント(2)

紹介ありがとうございます!
「自分のレビュー」わかりにくかったですか?
マウスオーバーで色変えたりとか、配慮はしたのですが、もうちょっと何かできないか考えてみます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2008年7月12日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「USB冷え冷えクーラー(ELECOM SX-CL06SV)」です。

次のブログ記事は「今読ミのRailsを最新にしたった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。