その他の最近のブログ記事

エリート集団が「あいさつ」にこだわった理由:ITpro

くだらない。

たとえば朝の挨拶だけど、早く行って集中しているところに遅く来て、挨拶で割り込まれたらむっとするから。
先に来てる方が、気づいて挨拶するのはアリだと思うけど。何でもかんでも挨拶しないとダメとか無駄。

なんとなく、ここのBlogを復活。

前回の最後の記事は…あぁAthron64 3000にしたのか。つーか、それってそんな前でしたか。
今のスペックは・・・Athlon64 3200+、…ってほとんど変わってませんし、特に不満もない(・∀・)
あれだ、HDDがSATAで、テレビ録画のために250GB×2に増えてるくらいかな。基本スペックはまるで同じ。ハードメーカーも厳しそうだ。

Vistaが重いのはH/Wメーカーからの要請なのかも。

野中英次氏の名作(?)「ドリーム職人」に出てくるぬいぐるみです。
知らない人の為に。

ハーボット

| コメント(2)

UOの出来事を書いていたUOガーデニング日記にハーボットを置き忘れてました。
たまたま見てみると、ションボリしていたので、こちらに連れてきました。ここだとそれなりに更新されるので腹も減らないでしょう(*゚ー゚)

備忘

| コメント(0)

ウェブログ入門 平田大治著
のレンタルを頼まれているので持って行くナリ。

ひとこと

| コメント(3)

みんな、田村亮子の結婚式って見たいの?

ハイジ達

| コメント(0)

デジカメでも撮ってもらいました。

朝練

| コメント(0)

朝早くおきて会社に行くまでにWeb/メールチェック、自己研鑽、株価チェックをしているわけですが、順番が大事だと分かった。まずある程度ちゃんとした勉強を最初にやること。起きたばっかりだと、さすがにぼんやりしていてWebチェックとかでは頭が起きないまますぐ1時間くらい経ってしまう。その点、本を読みながら要点を書き出していったりしているといつの間にかシャンと目が覚めているのです。その後、Web/メールチェックすると、読むべきか飛ばすべきかの判断が早くなって効率がよさげ。ただ、興味がある事の勉強に限定されると思うけど…

ウィンタースポーツ

| コメント(0)

去年は1度、一昨年は0、その前は2度、スキー・スノボーに行った。
今年いけるかどうかは…子供もできたんで、微妙だね。

まず、スノボー。あれはね、体を鍛えなおさないと無理です。
去年、1日目にやってみたけど、まじめに老化が進行していると思いました。立てない…
2日目からは、おとなしくスキーしてました。

でも、あと何年かしたら、子供を連れてマターリとスキーに行きたいな。

中央公園

| コメント(0)

rikiyaさん、なんでイワザーと愉快な仲間達っていうリンクが投稿写真サイトなのかな? しかしここ、しばらく見ない間に外来は1日分しか見せてもらえなくなってるのかぁ。
中央公園はよく行ってたよ、高松と新宿のね(゚∀゚)
その広い中央公園に行きたいのはやまやまだけど、遠すぎです><
たくちゃんと嫁さん元気そうだね。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは♪音楽です。

次のカテゴリはサーバ・メンテナンスです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。