Post-itポップアップ ノート 卓上ディスペンサーが届いた

| コメント(0) | トラックバック(0)

佐川急便で大きさの割にはとても重い配達物が来たのでなんだろうと訝しんだら、 【「貼ってはがせるふせん」のあなたの使い方教えて!】当選した!で報告した当選商品でした。嬉しい。

IMGP3572.jpg

サイズはMacBookと一緒に写すとこんな感じ。

IMGP3573.jpg

どうして片手で一枚一枚取れるのかというと、粘着エリアが互い違いに付いているのでした!実物を見るまで知らなかった(汗)

IMGP3576.jpg

これはどうやって生産しているのでしょうね。そういえば通常のポストイットも雑誌のように背中を糊付するわけじゃないので結構面倒そう。工場見学してみたい(笑)

気になるお値段も、3Mのサイトで定価を調べてみると、通常の75x75mmが280円、ポップアップ用76.2x76.2mmが300円。面積増加比換算で単純計算すると280 * ((76.2 * 76.2) / (75 * 75)) = 289円、差額の11円が互い違いによる工数増加でしょうか。まぁ

(ブログパーツ・Flashで作り直し中であります…)

を読むとよく分かる通り、値段はそんな風にして決まらないのですが。

利用する側としては今まで1枚はぎ取るのに平均1秒かかっていたとしたら、100枚で100秒もかかっていたわけで、100秒を20円で買ったと考えると非常に安いように思います。

閑話休題(汗)

こんな風にセットします。

IMGP3577.jpg

かなり重くて卓上でも非常に安定します。

かなりの便利グッズですねぇ。活用していきたいと思います。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/220

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2008年6月14日 14:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もしQさん、おすすめ」です。

次のブログ記事は「Amazon APIで取得した本情報の著者の扱いが難しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。