もしQさん、おすすめ

| コメント(0) | トラックバック(0)
日本に育っただけで役に立つのです - もしもしQさんQさんよ

少し前のもしQさんですが、思い出したので書いておく。

なんだか訳の分からない閉塞感と苛立ちを抑えて毎日を送っている日本人の皆さん、日本人は捨てたものじゃないそうですよ。一部の日本人らしくない楽観主義者を除いて、日本(人)ってどうしてこうもダメなんだろうと、いつも卑下する傾向にありますが、そんな悪くないらしい。少なくとも邱永漢氏は「日本人の出る幕は日本人自身が考えるよりずっと多いのです。」と励まします。

もちろん氏が毎日の様に「日本から出ないと先はない」と書いているように、日本で稼いで日本で使う生活を変えていかないと、この励ましに応える事にはならないのでしょうが、少なくとも日本の(そして自分の)可能性を肯定された、認めてもらった気持ちになって嬉しくなりました。

そんなもしQさんが載っているHi-Qさんのコンテンツは、株、投資、お金がメインのサイトなためか、若い人の人気はイマイチかも。上記リンクのエントリーのはてブを調べてみたらゼロ…他のもしQさんのエントリーもあまり注目されている様子はなさそう。
もっと、はてなーな人達にも読んでもらいたいと思って紹介してみたわけであります。

#なんて書くと自分が年寄りの様な気になる(汗)



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/219

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2008年6月13日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac→Win→Mac、戻って来た」です。

次のブログ記事は「Post-itポップアップ ノート 卓上ディスペンサーが届いた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。