iOS5.1の設定画面無限ループで焦った

| コメント(0) | トラックバック(0)

Siriさんと話せると聞いて昨日帰ってから話題のiOS5.1にアップデートしたのですが、アップデートが正常に終了してからの

  1. 初期設定(Wi-Fiの設定までしかない...)
  2. 設定終了画面で完了のボタン(Siriの設定が表示されないまま終了に)
  3. 一瞬通常表示
  4. アップルマーク
  5. 1.に戻る

という無限ループから抜けられないバグに捕まりました(-ω-)

Twitterで嘆いたところココを教えてもらった。 iOS5.1の林檎ループから抜け出せる方法が発見か? : iPhoneちゃんねる

au iPhoneなのでFaceTimeとか無理だわ〜と思ってたら記事のコメントの7さん

  1. iCloudからiPhoneを探すでリモートロック
  2. iPhoneのロック中画面で普通にロック解除
  3. iCloudからリモートロック→解除→リモートロック→解除、を数回くりかえしたところ、Siri設定画面が表示される(Siriを使用しないを選択しました)
  4. 設定完了画面でiPhoneを使用するを選択したところホーム画面が表示された

これでイケた!!!!ヽ(´ー`)ノ Siriの設定画面が出てきたときはキタ!と思った。

チョ〜焦りました〜(>ω<)



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/800

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2012年3月 9日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超合金 電脳超合金タチコマVer.1.2」です。

次のブログ記事は「irbやpryで日本語を入力できるようにする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。