今読ミのRailsを最新にしたった

| コメント(0) | トラックバック(1)

Rails2.0が出てからかなり経ち、ウカウカしているうちに最近ついに2.1になってしまいました。

今読ミのRailsはまだ1.2.6なのであった。これはイカンということで、頑張って最新2.1に移行しました。

頑張ったとは言っても概ね気分の問題で、実作業は大した事ない(爆)

  • 1.2.6のdevelopmentモード時にログに出ていたDEPRECATEDを新しいAPIなどを呼ぶなりして全て消す。
  • config/environment.rbのRAILS_GEM_VERSIONを2.1.0に変更
  • gemでgem自身、rails、mongrel、gettextをupdate
  • paginateが標準ではなくpluginになったので、pluginをvendor/pluginフォルダにインストールする。
    • とりあえず移行優先という事で前のコードがそのまま動くclassic_paginationにしました。
  • rake rails:update
  • rake db:migrate
  • Ruby-GetTextが動かないのでconfig/initializers/gettext.rbを作る方法で回避。

うーん、このくらいだったかな。

最近我ながら少し重いなと思っていたのでチューニングもしました。結構軽くなったと思います。

あ、あとセッションをファイルからDBに変更したため、全員ログアウト状態からスタートになります。 面倒で申し訳ないですが、一度ログインをお願いします。



トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/231

LOUIS VUITTONメンズライン - LOUIS VUITTONメンズライン (2014年3月 2日 13:38)

IwazerReport: 検索結果 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2008年7月21日 03:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「crossreview」です。

次のブログ記事は「logpaperのminiCARD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。