ThinkPadのペーパークラフト

| コメント(0) | トラックバック(0)
Thinkpadのペーパークラフトはアダルト向け? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

で知ったのだが、「しくみのへや ThinkPadを作ってみよう」の本気的ばかばかしさが良い。

ThinkPadの中身まで再現したペーパークラフトである。作り始めたら夢中になりそうなアイテムだ。
最近、1年目の若者がThinkPadを買って楽しそうなので、これを作って見返してやろうか。
「驚きの世界最軽量だ!どうだ、参ったか。」
いや参りません。明らかに見返すというよりか見下されるのがオチだ。

このペーパークラフト、全く組み立てたら ― ましてや糊付けなんかした日には決して ― 見られない内部の構造まで完全再現であります。ばかばかしい企画とそれを許可する寛容さ。気に入らない事も結構あるが、IBMってそういうとこがある。

また「しくみのへや ThinkPadを作ってみよう」には不思議がある。Windowsユーザー向けのペーパークラフト全体のPDFファイルはPDFそのもののリンクなのだが、それ以外はEXE形式の圧縮ファイル、Macユーザー向けは全てsit形式の圧縮ファイルである。このように他のWebサイトからのリンク用に1ファイルだけPDFなのであろうか。もし単なる間違いであるとすると、上記はすぐにリンク切れになるかもしれない。IBMってそういうとこがある。

しかし以前に書いた通りノートPCを買うとしたらMacBookだな。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/151

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2008年3月12日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Firefoxの省メモリ化の本命はこれっぽい」です。

次のブログ記事は「大きな勘違い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。