iTunesのジャンルが勝手に変更されてしまう件(3)

| コメント(0) | トラックバック(0)
しばらく間が開いてしまいましたが、iTunes、ジャンル,勝手になどでお越しくださる方がかなりいらっしゃる様なので、少し追加情報を。

私は依然としてiTunesのジャンルが勝手に変更されてしまう件(2) の言語設定を英語にする方法で今のところ特に困ってはいないのですが、他にも二つ役立つ情報を見つけたのでご紹介。

まずは「古いのに戻してしまえ」という事でiPod専門のニュースサイトiPod love様で紹介されていた、旧バージョンのiTunesがダウンロードできるサイト。おそらく一つ前のバージョンでもしばらくは問題がないと思われるので、手っ取り早く解決するには良いかも知れません。

次に「ちゃんと対応したい」という事でiTunes for Windows まとめ曲のジャンル日英対応表をどうぞ。変換対応ファイルの日本語設定を直接書き換えて英語にしてしまうという対応です。私も時間ができたらこれで対応しようかと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2008年2月 9日 02:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「弱者という名の強者」です。

次のブログ記事は「Last.fmのウィジェットを貼ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。