「大晦日」タイトルのエントリーのひとつです

| コメント(0) | トラックバック(0)
たぶん、今日は「大晦日」というタイトルのエントリーが数千、数万と書かれると思われます。

なにか書きたいと思うのだが、久々の休みで、部屋の片付けをして、録りためたビデオやらを見ているくらいしかしていないため、ネタが思いつかない。

今は東京MXTVで談志が話しているのを聞きながら書いている。

そうそう、昨日は「イカ天」の復活番組があったのをRSSをチェックしていて知り、しまった見逃したと落胆したのですが、PCの自動録画で何かのキーワードに引っかかって録れているかもと見てみると、はたして録れているわけです。でかした、MyPC。
それを先ほどまで見ていました。

ぺんぺん草、大きくなると三味線になるんですよ。
話がそれました。テレビを見ながら書いていると気が散ることこの上ないのであるが、そのくらいがちょうど良い。

イカ天、やってたのは大学生の頃か。友達と麻雀を打ちながら見ていた記憶が強い。そういつもいつも麻雀を打っていたわけではないのに、良く覚えているのは、初回の放送で出演バンドの女の子が服を脱いでしまうという放送事故があったのだ。私はちょうど牌に夢中になっていて見ていなかったのだ。何か歴史的瞬間を見逃してしまった、そんな後悔があるわけである。まったくどうでも良い話である。

しかし、特に趣味ではないのだが「たま」とか「BEGIN」とか、最初から完成されてたな。マルコシアバンプとか懐かしいのである。今聴いてもなかなかどうして。良いじゃないですか。

2年目に入ってから駆け足ですぐに番組が終わってしまったが、おそらくもう目新しさがなくなり、ジリ貧だったのかもしれない。私もほとんど覚えていなかった事からして終盤はあまり見ていなかったのだろう。

談志が終わった。

バンドは楽しい。まぁこの歳になって楽器が弾けるかというと、今から練習し直したからと言ってろくな演奏ができるとも思えないのであるが、いつかまたやってみたいとは思う。見ているとそういう気になる番組でありました。

エントリータイトルとはほとんど関係ない内容でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/111

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2007年12月31日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近昔の曲が良くかかる」です。

次のブログ記事は「「あけましておめでとうございます」タイトルのエントリーのひとつです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。