この製品のディストリビューションファイルを検証できませんでした。破損しているか、署名されていない可能性があります。

| コメント(0) | トラックバック(0)

「この製品のディストリビューションファイルを検証できませんでした。破損しているか、署名されていない可能性があります。」と言われてLionのAppStoreでとあるアプリが更新できなくなりました。OSは10.7.4 Lionです。

検索してみると以前から程良く発生しているにもかかわらず、これをやれば直るという解決策も見つかってはいないようです。

これは海外の情報を探すしかあるまいと考え「app store distribution file」とかいう幼稚なキーワードで検索をかけると、それらしいのがありました。

http://support.agilebits.com/discussions/1password-in-mac-app-store/18-1password-wont-install-from-app-store-with-error-the-product-distribution-file-could-not-be-verified

しかしイマイチ要領を得ない...

ただし/var/foldersに秘密があることだけは分かりました。Terminalを起動して

cd /var/folders
sudo find . -name '∗appstore∗' -print

とか無邪気にやってみると、おや?

./n4/k16s02wn0yj24r377jq8v3s00000gn/C/com.apple.appstore/...

/varだし消しちゃっていいかしら(・∀・)

sudo rm -rf n4/k16s02wn0yj24r377jq8v3s00000gn/C/com.apple.appstore/

恐る恐るAppStoreを立ち上げて問題のあったアプリをアップデートしてみると、Apple IDの認証ダイアログが表示されID/パスワードを入力したら出来た!!

同じ症状でお困りの方がいらっしゃれば、どうぞ自己責任でやってみてください。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/956

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2012年7月 1日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RubyMotionでエラーが表示されずに落ちるとき、とりあえずやること」です。

次のブログ記事は「RubyMotionで、よりRubyらしく書けるライブラリ「BubbleWrap」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。