Hash(Object)からURLパラメータを作る(Ruby,CoffeeScript)

| コメント(0) | トラックバック(0)

Titaniumを使うときCoffeeScriptで書いているのですが便利ですね。

しかしRubyでこう書いてたのは、CoffeeScriptではどう書くの?(・ω・)って事が多いです。

さっきひとつ新しい発見があったので書いておきます。

外部サービスのAPIとかをたたくときクエリーパラメータをHashにためておいて下記の様にURLパラメータを作成しますよね?

CoffeeScriptだと同じように書く方法が分からなくて普通にループして配列に突っ込んで作ってました。

ここは包括?(Comprehensions)を使えば良いのですね!

とてもイイ!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/647

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2011年11月15日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラム追加したいけど新しいカラムの初期値に既存のカラム値を入れたい(SQLite3)」です。

次のブログ記事は「Jenkins Mac OS X InstallerでJenkinsを入れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。