たぶん使い方を間違っている(Wolframをおさわり)

| コメント(0) | トラックバック(0)
Googleより凄いとか変な紹介のされ方をしつつ、素敵に物知りなWolframが注目されているようですね。
http://www.wolframalpha.com/

どうやら数字に強いようです。

ここで、つい思いついてバイナリデータの埋め草として有名なDEADBEEFについて訪ねてみましょう。テストデータとして考えると0埋めとかだとうっかりうまく動いちゃったりして気づくのが遅れたり、完全ランダムだとデバッガでデータを観たときに値が変更されていないか分からない。そんなときに埋めておくのにぴったりな値。

wolframalpha1.png

分かってない(´・ω・`)ショボーン...

仕方がないのでもっと親切に0xDEADBEEFとか入れてあげると、それなりにいろいろと教えてくれた。

wolframalpha2.png

なんだ、意外と普通のやつだな( ̄ー ̄)ニヤリ





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/272

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2009年5月19日 01:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今読ミのAmazon API電子署名対応したった」です。

次のブログ記事は「HIBRIAライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。