今読ミ(imayomi)の日付入力をcalendar_date_selectを使って修正しました

| コメント(0) | トラックバック(1)
今読ミに本を登録・更新するときに、「取得日」と「読了日」を設定・修正できるのですが、この入力が結構バグっていて変な動きをしていました。

今読ミを作り始めたときには、JavaScriptでカレンダー上から日付を入力させるpluginはあまりなくて、ちょっと調べてdate-pickerというJavaScriptライブラリRailsで使えるHelperを紹介しているページがあったので、それを少し改造して利用していました。ただ良く分からず使ったので、ちょっと直そうとしても他のところが壊れたり(我々はドリフの引き出し状態と呼んでいます)して、おかしいことは分かっていたのですが放置してしまいました。申し訳ありません。

ユーザーさんのブログで指摘されたり、hachimituさんにもメールで指摘されたりしていて、腰を据えて治そう...と見てみたんですがすぐに挫折し(忍耐力が低い)、今読ミを開発始めてからもう1年半も経っているのだし、もっと簡単で便利なpluginが存在するに違いないと探してみたらありました!

Calendar Date Select

入力をコレに変えるだけなら本当に楽チンでした。そこでちょっと頑張って入力フォーマットを日本的にYYYY/MM/DDにしたり、CSSを修正して色味を今読ミにあわしたりしてみました。

calendar_date_select_tag.png

読了日が変更できなかったバグも修正できていると思います。



(遅くなってごめんなさい(>ω<、でもまだバグがあったら教えてください(汗))


追記:
済みません、バグってました...
未読状態で本を登録できなくなっていました。大変申し訳ありません。修正しました。



トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/263

グッチ メンズ バッグ - グッチ メンズ バッグ (2014年3月12日 04:52)

IwazerReport: 検索結果 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2009年1月 5日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリジナルのブックカバー作成」です。

次のブログ記事は「Picasa for Mac」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。