これがないと困る!Webサービスベスト10

| コメント(0) | トラックバック(0)

出遅れまくりだけど、これがないと困る!Webサービスベスト10 :: Love & Design ::を読んで私も便乗。

元エントリーではGoogleの各サービスがひとくくりですが、はてなはブックマーク単独だったし、私はサービス単位で分けました。

1. Gmail

メールはGmail一本。so-netのアドレスもまだキープしているけど、Gmailに転送しているので見るのはGmailだけです。使用頻度、これがないと困る度ともにぶっちぎりのトップ。
2. はてなブックマーク
SBMは他にも色々ありますが、なんとなく私ははてなブックマーク。使用頻度では2位くらいだけど、これがないと困る度は代替サービスが多いからそんなでもないかなぁ。
3. Livedoor Reader
使用頻度では3位くらいだけど、これがないと困る度ではトップクラス。
4. Last.fm
別に音楽が聴けなくなるわけではないから、これがないと困る度は低い気もするのですが、なんというかなくなったらとても嫌だ(笑)
5. 今読ミ
す、スミマセン(>ω<)自分が運営しているサービスを入れてしまうジサクジエン。でも本当に使用頻度は高いですから。な、ないと、こ、困るよ(代替サービス多し)
6. Google Search
すでに空気のようだ。あるのが当たり前すぎて6位に。
7. Google Analytics
ブログや今読ミへのアクセスが気になる〜という中毒性の高さからランクイン。
8. Twitter
ヘビーユーザーの人たちからすると、私は多分Twitterをあまり楽しんでいないのだと思うのだけど、でもないと物足りない。
9. Zorg
写真の趣味用。前ほど使っていないけど。ほら、flickrは英語だから。
10. Google Map
出かけ先の場所を調べるのに必ず使う。使用頻度はそんな高くないけど、実用度高し。

有名なサービスばかり(除く今読ミ)になってしまいましたが、今後ここに食い込む熱中&実用サービスが出てくるのが楽しみです。

最後になりましたが、元エントリーでfaviconをどうやって出しているのかなと、ソースを見て初めて知ったFavicon API (ファビコン) α版、私も使わせていただきました。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2008年6月11日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今読ミ(imayomi)バグ」です。

次のブログ記事は「Mac→Win→Mac、戻って来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。