同じ本の再登録について【今読ミ】

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近ユーザーが増えて来て、開発にも、より張り合いが出て来ました。

皆さんのプロフィールのブログやはてな認証の場合、はてなダイアリーを書いていらっしゃれば、はてダも楽しく読ませてもらってます。 今読ミを使っているのですから当然といえば当然ですが、多読な方が多い印象です。

さて、プロフィールに今読ミに関してのコメントを頂いてました。

youmeknowの今読ミ にて  
 

ここは同じ本を何度も登録できそうなのでいいですね。安心して再読記録ができます。  
 

よくぞ気づいてくれました(笑) 本によっては一度読むだけで終わりじゃないものもあると思うのです。図書館で借りて読んだ本を、買い直してもう一度読むとか、面白かったけど理解度が浅いなと思った技術系の本を2度、3度と読み直すとか。その際には前に読んだ記録はそのまま残しておきたいと思ったので、あえて重複登録を許す仕様にしてあります。

ちょっと怖いのはスパム的な登録ですが、実は今のところ何も制限はありません(゚∀゚) たぶん大丈夫… もし悪用されたなら、同じ日には(もっと厳しく7日以内はとか)登録できないなどの制限を、この目的に反しない程度に付ける可能性はあります。

さて、私も6年以上待たされている十二国記本編の続きがいつ出ても大丈夫なように、既刊をもう一度読み直そうかな(笑)



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/200

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2008年5月25日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WindowsからMacOSXへのiTunesの引越」です。

次のブログ記事は「LeopardのTerminal」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。