MacBook環境整備(ハイバーネーション)

| コメント(0) | トラックバック(0)
MacOSXのスリープは入るのも戻るのも速くてとても良いのですが、私としてはハイバーネーションの方が好み。
ググってみたところDeep SleepというDashboard Widgetが見つかって入れてみた。

さすがに瞬間的にという訳にはいかないが、落ちるのはなかなか高速。
戻りはWindowsXPと同じくらいといったところ。

これでハイバーネーションすると手前のLEDが消えてくれるので、私としては精神衛生上よい。安心して眠れる(小心者)

あとPCから離れるときにロックするのは癖にしているので家で使うといえど出来ないと気になる。
ひょっとしたらキー操作でも出来そうな気もするが、私はいつもスクリーンセーバーのホットコーナーに、
スクリーンセーバーの起動を設定しておき、セキュリティー設定でスクリーンセーバーから戻る際にパスワード入力を求められるようにしています。
実はこれ、1年くらい前に仕事で使っていたときは当たり前にやっていたのだが、なかなか思い出せなかった。

って、今やってみたらホットコーナーが全く効かないのだけどなぜ??



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/192

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2008年5月21日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook環境整備(clmemo.el)」です。

次のブログ記事は「アップル - Mighty Mouse」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。