これは便利。Emacs の vc-annotate

| コメント(0) | トラックバック(0)
今読ミの開発エディタをEclipseからEmacsに変えて半月少し経ちましたが、Emacsやっぱりいい。

ただSubversion関連の操作は、EclipseのSubclipse Plug-inが非常に慣れてて使いやすかったのですが、そのためだけに
Eclipseを立ち上げるのもナンですし、コマンドラインではいささか面倒ですし、Windows Exprolerに組み込むタイプのTortoiseSVNを使っています。

TortoiseSVN、悪くはないんですがインターフェースがもうひとつと言うところ。それにプラグラマーに取ってはいつも編集しているエディタから離れると、遠回りな感じがします。

そこに、ナイス情報が。

Emacs の vc-annotate - Hatena::Diary::naoya

おぉ!と思いemacs-lispはどこだ?とリンクを探したがない。ググりそうになったが、ひょっとしてと、エントリーに書いているとおり、C-x v gと押してみると…(・∀・)…使えた。

emacs_vc-annotate.jpg





















そういえば、昔仕事でずっとUnixを使ってた頃はVCを使ってなかったので全く知らなかった。
一人で開発してるので編集者が全部自分なのが笑えますが。

紹介されているのはコードの履歴表示機能だけですが、他にも便利なのがないかな。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/164

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2008年4月 5日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つくるぶ連載インタビュー「WHO'S NEXT」掲載されました!」です。

次のブログ記事は「著者の本一覧や、著者クラウドのページを作りました(今読ミ imayomi)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。