mixiの規約変更が話題になっているようで

| コメント(0) | トラックバック(0)
mixiが規約を変更して、巷では大変な話題になっていたようでした。 注目が集まっているのはこの部分のようです。

  1. 本サービスを利用してユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、当該日記等の情報を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うこと)を許諾するものとします。

  2. ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。
まぁ、このくらいは、どこのサービスでも書いてありそうな規約な気がします。

おそらくmixiとしては、これに噛みついてくる面倒なうるさがたユーザーを一掃して、ライト指向に邁進する戦略なのではあるまいか。



んなわけないか。あ、お知らせの追記で弱腰になっているし(笑)

そんなことより、mixi stationでiTunesがiPodを認識するスピードが死ぬほど遅くなる不具合がどうなっているのかが気になるが、もう一度入れる気もしない。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/145

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2008年3月 5日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「How Much MORE Is My Blog Worth?」です。

次のブログ記事は「百科事典で「今読ミ」を調べてみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。