リモコン

| コメント(4) | トラックバック(0)
子供が3,4人、ままごとの様な遊びをしている。
それぞれが、それぞれに向かってピッピ、ピッピと言っている。
私はこれを見て、
すわ、ケシカラン!他の子をリモコンで操作しようとしているなんて!
と思った。最近見たCMの話。

それでぎょっとなって、テレビに意識を向けたら、これはレジスターのメーカーTECのCMで、子供が数人で単にレジ遊びをしているだけだということが分った。勝手に想像するに「日常にあるTEC」なんていうイメージを狙っているのか。
ぼんやりしてると何でも全く関係ないシチュエーションに見えてしまうので注意しよう(笑)

と書いて、やはり気になって検索してみたらCMはすぐに見つかった。
てっくてれび「ままごと」編 (音がデカイので注意)
うーむ、改めて見てみると、私の勘違いもそれほどおかしくはないという気はしてきたな。どうでしょう?



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/138

コメント(4)

「すわ、ケシカラン!」に吹きました。
「すわ!」て。言いそうだな、Iwazerさん

※なんかTypeKey認証がエラーになったので、昔のvoxアカウントから。

他の子をリモコンで操作しようとしているなんて!←爆笑させないでください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2008年2月12日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Last.fmのウィジェットを貼ってみた」です。

次のブログ記事は「タンブラー(Tumbler)の一口目を極めた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。