マクドナルドのコーヒー

| コメント(0) | トラックバック(1)
巷で、実はうまいのではないか?と噂のマクドナルドのコーヒーですが、確かにうまいです。ごく一部の店舗だけかと思っていたのだが、実際は全ての店舗の味が改善されているらしい。本当にうまいと思います。

ただ、マクドナルドはS=100円、M=200円と量が倍で価格も倍となる。これは「スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学」で値段の付けられ方がわかってしまった今となっては、Mが割高に思えてしまう。まぁ結局、たくさん飲む私にとってはMがお得ということになるのだろうが。

マクドナルドのコーヒーは確かにうまいが、それをスタバのタンブラーに入れて飲むと、さらにおいしく感じます。当社比20%アップ。

スターバックス(やタリーズなどシアトル系カフェ)の擁護もしておくと、概ね、店員がいい。応対の気持ちよさから朝いちのコーヒーは何となくスタバで買ってしまう。やはり、その辺りに価格の差が出ているのであろう。

先日、初めてエクセルシオールでも買ってみたのだが不味かった・・・ただ、ここはドトールらしい。ドトールのコーヒーは結構好きだ。たまたまだったのかもしれないと思い直し、今度もう一度チャレンジしてみるつもりである。


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/131

スターバックス タンブラーについて - スターバックス タンブラーについて (2008年4月28日 00:59)

日本にもしっかりと根付いたスターバックスコーヒー。この頃オフィスでも見かけることの多くなったスターバックス タンブラー、あのフタの付いたカップ。何か奥が深... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2008年2月 2日 02:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言いまつがい」です。

次のブログ記事は「メインPCをアップグレード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。