いろいろできそうで、しかしやり方が分らない

| コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの新しいおもちゃであるMovable Typeの設定ですが、なんでもできそうな気がするが、いざやろうとするとやり方がまるで分らない。

MT2の頃は自分なりにガリガリ、スタイルを書き換えて、いざとなったらPerlのソースコードをハック・・・・ハックション。風邪気味なのである。

今や最新を使っているのですよ。ピカピカの最新は4.1ベータらしいですが、まだまだ9月に出たばかりらしいピカピくらいの最新。私の知らない4年の間に、めちゃくちゃ進化して、何でもかんでも簡単になっているはずに違いないのである。何しろ4年ですから。我ながらノンビリしたユーザである事よ。

例えばサイドバーにカレンダーを出したりしたいわけなのだ。例えばサイドバーにLast.fmのブログパーツを貼ったりしたいわけなのだ。

もちろん簡単に違いないのだが、自力で調べる時間も特に今はないわけですから、時間を金で買う。書籍に頼るのが良い気がしてきた。なのでまず、Movable Typeに関する書籍を探すことにしよう。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/107

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2007年12月24日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんなところでも生きている」です。

次のブログ記事は「ほぼ日手帳2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。