ミステリー

| コメント(0)

久々にミステリーを読んだ。
むかし僕が死んだ家 東野圭吾著

この作家、確か島田荘司の推薦でデビューしたと記憶しています。
(出展が何なのか全く思い出せないのでガセだったらすみません。)
なもんで、デビュー付近の作品を読んでみたと思います。そのときは
どうにも好きになれませんでした。そのせいで、ずっと敬遠していた
(というか、ミステリ自体を最近は敬遠気味だったのかもしれない)
のですが、日曜に最寄の本屋で「だまされたと思って買ってみろ」と
いった感じに推薦されていたので、買って読み始めました。

感想としては、雰囲気もいいし、面白い。あっという間に読んでしまった。
かなりの冊数、既刊されているので、これから何冊か追いかけようと思います。



コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2004年8月10日 06:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下がる~」です。

次のブログ記事は「しごとしごとっと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。