相場師スクーリング読了

| コメント(0)

相場師スクーリング 林輝太郎著読了

昨日の株式上達セミナーと同じ著作です。株式上達セミナーが実践的、具体的内容であったのに対して、こちらは考え方が中心です。具体的に説明しても実行しなければ仕方がないわけで、そのために背中を押してあげようという位置づけともとれます。言っていることは終始一貫していて、まじめにこつこつと売買(特に売り)の(一般にテクニカルと言われるものではない)技術を向上させていきましょうと。

こういった、自分の知らなかった考え方を教える本を読むとうれしくなります。ソフトウェア開発で言えば、オブジェクト指向やXP(EXtreme Programming)をはじめて知ったときの興奮に。それらも勉強しただけよりも、実践して効果が分かったときの方により感銘を受けたので、やはり新しく知った方法論はやってみてなんぼなんだろうと思います。

株は、始めたばかりの上に、もの凄くデタラメな売買(というか買のみ)しかしていないので、修正しなければいけませんよ!



コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2003年11月24日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「善悪何%?」です。

次のブログ記事は「それなりに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。