ルータ、フリーズ

| コメント(0)

寝坊して11時半頃起きてきてネットでも見るかなとブラウザを立ち上げたらサーバのページが表示されない…
先日、監視ソフトを入れて、おかしくなったら携帯にメールが届くようにしたのに何で~と思ったら、ルータがフリーズしてました。
このルータ、だいたい調子良いのだけど、忘れた頃にフリーズする。ヽ(`Д´)ノ こんなんだと、無線LANのルータをメインにしてしまうぞ!
ググったらこんなページが… 結構トラブルがあるのね。
Nagiosはちゃんと、ルータがおかしくなってたことを見つけてた。ただルータがイカレルと携帯にメールは届かないから意味ないです。どうしようもないです。
ルータ再起動するとちゃんとメール来ました。┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
ただ、Nagiosのイベントリストを見てみると、リンクダウンしたのは11時ちょい過ぎだったようで、ほとんど誰にも気づかれずに復旧したかも。いつダメになったかが分かるだけでもありがたい。



コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2003年10月12日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラウザ「スレイプニル」」です。

次のブログ記事は「Sun Microsystems」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。