2008年に読んだ本ベストhoge

| コメント(0) | トラックバック(1)
を書こうかなと思って、今読ミ2008年に読み終わった本をチェックしてたんですが、不便です(>ω<)
ベストを書こうと思ったら評価での並べ替えが出来ないと探せない。それほど読むのが速いとは言えない私でも、今日までで132冊(もう一冊増えそうだけど)、今読ミの表示で14ページ分もある。自力で確認するのはばかばかしいですよね。コンピュータにやらせよう。

とりあえずUIを考えているとそれだけで年が明ける(ぼくは向いていない...)ので、URLだけ考えて年内はしのぐ方向で(笑)
年指定で読み終わった本の一覧のURLは
http://imayomi.jp/archives/iwazer/2008
なので、評価の逆順(評価が高い方が先に表示)のパラメータをこんな感じで追加することにしよう。
http://imayomi.jp/archives/iwazer/2008?order=evaluation_desc
評価は内部的にevaluationという名前なので、その逆順(SQLのORDER BY evaluation DESCという意味で) paginateプラグインやその他いくつかのリンクに渡すパラメータが増えたり、その辺りの動作確認に少し手間取ったけど、一応できた

さて、本題の2008年に読んだ本ベストhogeは、次のエントリーということで、一休み(笑)

music: A Change of Seasons -- Dream Theater


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.iwazer.com/mt/mt-tb.cgi/257

「本でも読んでみっか」の2008年をまとめてみました。 読んだ本 49冊、去年は55冊ですから、去年より少ない。 もっとも読んでも書いていないものも... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2008年12月30日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DartsliveとPhoenix」です。

次のブログ記事は「2008年に読んだ本ベスト5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。