ライド・オン・Rails

| コメント(0)

ライド・オン・Rails通りに進めているわけですが、formの機能の単体テストを実行すると

DEPRECATION WARNING: end_form_tag is deprecated and will be removed from Rails 2.0 See http://www.rubyonrails.org/deprecation for details. …

とか言われてしまう。廃止予定っていいな。end_form_tagって識別子がよっぽど気に入らなかっただろうか(笑)

end_form_tag は単なる end に変わるらしい。Rails Forumを参照。

しかし、格好いいかどうかは別にして、私は end のみより end_form_tag の方が読みやすい気がするのだが。

ムム。上記の DEPRECATION WARNING ですが、すぐに対応したらダメなようだ。動かなくなってしまった。

Rails 2.0が出るまでは end_form_tag を使えということか。とすると、このWARNINGが気持ち悪いなぁ。



コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2007年5月 5日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「test:unitsの続き(2)」です。

次のブログ記事は「before_filter」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。