中国語

| コメント(0)

中国出張の時に、全く向こうの人と話せなかったのが残念だったので中国語を覚えてみようかと思った。
いろいろと調べた結果、最初としてはユーキャンのピンズラー標準中国語が良さそうだったので、買ってみた。
これは書籍のテキストが一切なく、解説や問題がすべてCDの中に入っているので、耳に集中して学習できる。1回30分×30回の内容なんで、いつまでかかるかわかりませんが、ちょっとずつやってみよう。



コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2004年8月 1日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「clone」です。

次のブログ記事は「やば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。