上海

| コメント(0)

ついに最終日の上海。しかし昨日からの腹痛で全く元気なし。トホホ。
それでも飛行機が1時間半遅れた間、休んでいたらずいぶん回復。
上海は完全に遊びのみなので、少々の体の不調は押してがんばりました。


なんだか、空気が澄んでなく、遠くが全然見渡せない。スモッグかと思ったら霧なんだそうです。
車が北京と 違い、きれいでグレードも高め。みんなエアコンを付けているので窓を閉めている。



上海の旧市街。周りは観光客目当てのお店ばかりです。でもなかなか雰囲気はよい。



豫園。


お昼は有名な小龍包のお店へ。おいしい。(ただし前日からの体調不良で少ししか食べられなかった)


上海の高層ビルは変な形だ。


上海で最も高いビルの展望室から先ほどのビルを撮ると、こんな感じ。しかし空気がよどんでるね。
この上ったビルの隣に日本の森ビルが世界最高予定のビルを建設中でした。


すごく古くていい感じの建築物が並んでいる一帯。夜にあとでもう一度来て夜景を楽しみます。


街角の売店。


街角のプレステ2ショールーム。


晩御飯は上海料理。ただし体調不良のため|-`).。oO(・・・)


ご飯を食べて再びやってきました。美しい!
ただ、ここは人が非常に多く、スリにも気をつけろということです。
物売りも沢山いて、値引き交渉も楽しいのだとか。(私は苦手ですが…)



コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2004年7月 9日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上海」です。

次のブログ記事は「帰国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。