Webアプリ開発

| コメント(2)

今度のプロジェクトは、既存のパッケージをJava Webアプリへ移行するものなので、今日は一日調べ物をしていた。(嫁と子供には申し訳ないが…)

フレームワークは慣れているしStrutsでしょ、と考えていたんだが、TurbineTapestryも相当良さそうだ。Strutsは一度使ったことあるし、違うやつのほうが面白げ…って面白がっている場合ではなかった。

Object Relational Mappingツールというのも流行っているらしくTurbineから独立したTorqueや、JBoss系のHIBERNATEなど、ほかにも幾つか見つかった。今まで大変だったDBレコードを表現するJavaBeansをうまく扱えるようにしてくれるのだろうが、足かせになって逆に大変ということにならない様に注意しなければ。



コメント(2)

どのページも英語。
僕向きですね。

私も読めるわけではないですよ。
勘です勘。

コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2004年4月12日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新歓」です。

次のブログ記事は「うお」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。