Windows Updateできた

| コメント(0)

昨日から、WinXP PCからDNSをひけなくなるトラブルに見舞われていて、非常に困っていたのですが、TCP/IPの設定を一からやり直すと、ひけた。そうこうしているうちに、今度はWin2KのノートPCもDNSがひけなくなった。なんだかなぁ。

でもコレを解決するためにルータの設定も色々と変更してて、

「WWWサービス制限 - 不正処理の原因となりうる、ブラウザ機能の制限を行います。」

という設定か、

「ステートフルパケットインスペクション - 有効→無効」

のどちらかが原因だったようで、Windows Updateできるようになりマスタ。
今晩にでも、もっと調べてみなければ。



コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2003年12月18日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドアップ」です。

次のブログ記事は「株式成功の基礎読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。