ルータ障害

| コメント(0)

またもやBA8000proがルータ障害で接続ダウン。まぁその直前にメールを1通送れているので、次のWeb見るときダウンしていることに気付くまで4分くらいだったが。しかし不安定なルータだ。
あ、8/11にファームウェアが出ているのか。あててない気がするので試してみるか。

●追記

最新を直接あてても当たらない。WindowsからやろうとするとIEでもOperaでも空振りして終了。
LinuxのMozillaを使うとなぜか反応はしてくれるが、失敗しているのかバージョン表示が最新になってくれない。
もう一度、BA8000proファームウェアのページを見に行ってみると、一つ前のファームも当たっていないことに気付き、順番に当てていくと成功した。これ、どっかに書いてある?>NTT-ME
このページの最初の説明からして間違っているのが萎える…突然ハングするネットワーク機器なんて信用がおけないなぁ。ISDN時代(途中CATVのときに他メーカをレンタルしたが)からNTT-MEを使っているが品質が悪くなったか?次にルータを買うときは別のメーカを選択することにしよう。



コメントする

このブログ記事について

このページは、iwazerが2003年10月27日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コメントをエントリーに続けて」です。

次のブログ記事は「au料金クリニック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。