2007年06月28日

WEB+DB PRESS VOL.39

WEB+DB PRESS Vol.39買いました。

先日書いたとおり今回は、あまり期待していなかったわけですが、ぶっちゃけその通りでした。いや私にとって面白みのある記事が少なかったと言うだけで、内容が悪かったわけではないかも知れません。

第一特集の構成管理はSubversionに関しては、ここ半年、散々自分で悩んだのでスルー。半年前だったらありがたかった。Mavenに関しては単に今Javaは殆ど触ってないのでスルー。

第一特集はそれでも、パラパラと内容を確認したからまだましか。第二特集は完全にスルー(笑)
私がPHPの新情報に興味がないだけですが。

第三特集はCSS。一通り読んだ。でも先日危惧したとおり少々基本過ぎでした。知識の確認としては良かったか。IEのアンダースコアハックというのは知らなかった。有名ですか?ちょっと前に知ってたら使ったかも知れない。知らなくて良かった(?)

以下もざーっと見て、特に見所なし。お、今、私が夢中なRailsの新連載が!と喜んだのもつかの間、Emcasとviの話って…おい。私はEmacs派ですが(笑)
でもRailsの連載でそんな内容はいらないかなと。

あ、最後方のの「スケーラブルWebシステム工房」。実際にやろうとは思いませんが内容は非常に面白かったです。うん買って良かった(汗)

VOL.40に期待します。

投稿者 iwazawa : 2007年06月28日 23:59
コメント