2004年05月21日

もうちょいw

突然ですが、今ほしいものは…

燃費のよい車です。
プリウスが気になってます。
じゃなければ、何かファミリータイプの7,8人乗りカナ。

お、終わった。さぁ帰ろっと。

投稿者 iwazawa : 22:01 | コメント (0)

あら?もうすぐ10時

もう誰もいないのか。今気付いたw
後10分ほどかかる処理の終了を確認してから帰りたいんで、今日のハイQさんの記事を読んでいたら、

5時になるまでに
時計の針を何十回も見るような
サラリーマンをやっている人は
さっさといまの仕事をやめてしまうことです。
そして気がついたら
もう真夜中になっていた
という仕事を見つけるのです。

…向いているということかなw

投稿者 iwazawa : 21:55 | コメント (0)

2004年05月20日

Fedra Core 2

ウカウカしている間にFedra Coreは2がリリースされている。
このサーバもさっさとFedra Coreにバージョンアップしたいのだが、時間が…
今のところ雑誌にCD-ROMが付録で付いたらとりあえず買っておくくらいか。

投稿者 iwazawa : 06:32 | コメント (2)

先週,「はじめてのFedora Core」って本
買ったばっかりなのに
もう,Fedra Core2がリーリスされるのかぁ
すこしやられた感じ><


by りょう 2004/05/20 19:38

おれもつい一月くらい前に会社でFedora Coreインスコしたばかりっす。
さて2ですが、採用されているカーネルのバージョンが新しくなっているので、バグとか考えるともうちょっと様子を見たほうが良いかもしれませんね。
そんなわけで「はじめてのFedora Core」で勉強してください。(^^


by iwazawa 2004/05/21 00:37

2004年05月13日

株本

Amazonに注文していた父親に薦められた本が届きました。
日本株大転換 10年の長期上昇トレンドが始まった
敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか
通勤の電車で読もう。

投稿者 iwazawa : 07:36 | コメント (0)

2004年05月09日

休暇最終日

帰省最終日はあいにくの雨でレオマワールドの予定を変更して高松でショッピング
帰りは雨が上がってきたので実家近くの海岸に遊びに行きました。


昔と違って綺麗に整備されていて見違えた。
最後に一番仲の良かった友達に食事をご馳走になった。ごっつぁんでした!
いよいよ明日は帰りの移動日。娘と一緒の初めての旅行は非常に楽しかったが、すぐおしまい。これから仕事が大忙しだが、暇を見つけてリフレッシュに旅行もいいな。

投稿者 iwazawa : 21:20 | コメント (0)

2004年05月08日

妹の結婚式

引き続き帰省中であります。
今日は妹の結婚式でベッセルおおちに行ってきました。昔はただの海辺の林だったところですが、随分と綺麗に整備されていました。良いところです。
そこからの一枚。

投稿者 iwazawa : 17:49 | コメント (0)

2004年05月07日

デジカメ

ずっと使っていたデジカメ QV 2300UXが壊れました。
急遽、地元のケーズデンキに駆け込み考慮すること5分…EX-S20を購入しました。128MB SDカードも買いました。
小さく軽く、電池も長持ち。パシパシ撮るには便利です。

小さすぎてぶれやすいのと、意外とよく使ってたレンズをまわしての自分撮りができないのが少々残念です。

投稿者 iwazawa : 19:00 | コメント (0)

帰省中!

庭の木にいたカタツムリ。

投稿者 iwazawa : 18:43 | コメント (0)

2004年05月05日

GW最終日

今日はGW最終日ですが、3,4,5と出社していたので、全くそんな感じはしません。
でも、明日会社に行ったら、金曜〜月曜と2日休みをもらって帰省です。
今回のメインイベントは妹の結婚式です。父以外には娘の初お披露目でもあります。
う〜ん、楽しみだな。

投稿者 iwazawa : 22:57 | コメント (0)

2004年05月02日

続・猿の惑星

さっきまで放送していたのでたまたま見てしまいましたが、そんな終わり方ですか…

投稿者 iwazawa : 23:01 | コメント (0)

2004年05月01日

MT設定変更のお願い

先日 www.iwazer.com が落ちててしばらくアクセスできなくなるトラブルに見舞われたため、blogを書くためのURLをhttp://www.iwazer.com/mt/mt.cgiに変更してしまいました。
当サイトのblogを使っている方はこちらからログインしてください。
また、各自のblogの管理ページから
「ウェブログの設定」
のページを開いて、「サイトのURL:」と「Archive URL:」を www.iwazer.com から www.iwazer.com に変更して下さい。
よろしくお願いします〜

投稿者 iwazawa : 00:48 | コメント (0)