2007年11月18日

ひっそりと告知してしまおうか

今年のゴールデンウィークから、ちょっとずつ作ってきたWebサービス「今読ミ imayomi」。URLは超シンプル。imayomi.jp

どういうのかというと、「今、こんな本読んでるよ!」とアピったり、最近読まれているのから面白そうな本を見つけたり、そんなサービス。

まだ私の知人に試しに使って貰ってるだけの状態ですが…

最新のimayomi
私の最近読んだ本

これで、ほぼ全機能だったりします。目指すは簡単だけど、なんか面白い。


内部はと言うと

Amazon完全異存体質。
うわさの簡単フレームワーク、Ruby on Railsでも初めて作ると大変だった。
DBは普通にMySQL。
デザインはhachimituさん

ただし今のところかなり貧弱なインフラで稼働しているので、まだ本当にひっそりとした告知にとどめないと危ないといった案配です。

このエントリーを見つけた、あなた、試しに使ってみていただけないでしょうか。

投稿者 iwazawa : 2007年11月18日 03:24 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?