2007年06月18日

Amazonアソシエイツ 商品プレビュー(とWEB+DB PRESS VOL 39)

Amazonアソシエイツに商品プレビューなるフィーチャーが追加されました。

このブログでも商品紹介でよくAmazonのテキストリンクを貼っていますが、そのアンカーにカーソルを置くと、商品イメージを含む紹介のポップアップが表示されるというもの。

早速使ってみる。

そろそろWEB+DB PRESSが発売される時期になってきたので、これ。WEB+DB PRESS Vol.39

ちょっちうるさい気がしないでもないが、これでサイドバーはいちいち更新しなくて良い気もするので更新が楽になるかもしれない。(言うほど更新していないが)

さてWEB+DB PRESS VOL 39について、今回は表紙から想像するに、メインの特集が業務システム系から離れた私には、ちょっとどうでも良さそう(笑)な構成管理について、第2特集が今仕事で使っているPHPについて。ただPHPはお気軽にモジュールを追加して機能拡張できない類いの言語なので、いまいち期待できない。その辺りについてPHPを知らない幸せな人のために「そろそろPHPに関して一言いっとくか 404 Blog Not Found」が分かりやすい。そうそうDan Kogai氏の対談記事はいつも楽しみです。

第3特集が、今の私には一番興味深そう。「プログラマのための CSS 基礎講座」と読める。あんまり基礎すぎないことを期待。

まぁ、なんだかんだ言ってもいつも買ってます。

投稿者 iwazawa : 2007年06月18日 11:13
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?