2004年11月17日

UO

前回のコメントからも分かる人には分かるように、UO復帰!
とはいっても、まだまだ忙しくて、ほとんどろくにログインできないが、
ぼちぼちやっていこうと思います。

投稿者 iwazawa : 00:56 | コメント (0)

2004年10月31日

UT

昨晩、会社の仲間たちとネットワーク対戦ゲームをやった。
アクション性の強いゲームは苦手なのと、Ultima Onlineにはまりすぎて、
なかなか抜けられなかった記憶から、昼休みに皆がやっていたのをあえて
我慢していたのだけど、話を聞いていたら非常に面白げ。

しかし、難しかった!(;つД`)
こんなんじゃ、他の人達はつまらなかっただろうなぁ。
NPCを相手に練習をつむ必要がありますなぁ。

投稿者 iwazawa : 13:54 | コメント (2)

2004年10月27日

CodeRuler

既にずいぶん前になりますが、Robocodeにはさんざんはまっちゃいました。

またIBMから新しい(教育向け?)プログラミング対戦ゲームがリリースされています。
CodeRuler

面白そう。非常に気になる。
もっと時間がほしいな。

投稿者 iwazawa : 07:35 | コメント (0)

2004年09月26日

無双

いま通勤中に、[新訳]三国志(天の巻)読んでいる(重い!)もので、また無双がやりたくなった。
2ステージクリア。やはり面白すぎる。指が痛くなるが…
夏侯惇ですが、そろそろ無双モードはきつくなってきたので、フリーモードで鍛える季節かな。
そうそう2人、新たな武将が追加された模様。典偉と徐ナントカとかだった。
べつにドーでも良いので、覚えてないw

投稿者 iwazawa : 02:11 | コメント (0)

2004年09月16日

三国無双

今日は、早く帰ってこれた(9時だけど)ので思わず「三国無双」やっちゃった。
今朝、会社の若い人たちと話をしたらやりたくなった。

「猛将伝」は持ってないんで、ノーマル3。実は、娘が生まれたころに出たゲームなんで、買ったっきりほとんどやってなかったのだ。

久々にやってみると、なぜか基本武将しか使えない状態だ。それなりの2のセーブデータが残っていると思うのだけど、引き継がないのかな?
張遼を選べないんで…夏侯惇。張遼以外は女キャラが多い私にしては珍しいチョイス。(まぁ初期キャラだと孫尚香しかいないんで。孫尚香は飽きた気がした)

黄巾の2ステージクリア。
次の日に引きずらない、この時間に止められるとは!!大人ですね。( ̄ー ̄)

投稿者 iwazawa : 00:18 | コメント (0)

2004年08月27日

ドラクエ

昼休みにコンビニで久々にゲーム雑誌などを立ち読み。
ドラクエの新しいのが出るんだね。
まんま鳥山明の3Dキャラが動き回るようだ。

いままでキャラクターデザインとは言ってもパッケージや取説のみでしかまともに見分けが付かなかったが、全面鳥山明色だ。好きな人には嬉しいかも。

私はあまり好きではないですが…

投稿者 iwazawa : 12:32 | コメント (0)

2003年10月17日

麻雀?

sugiさんの日記を見るとそんなことが書いてありました。ホント?
「それって、UOじゃなくて麻雀じゃん」
何も情報は増えてませんが、言いたいことは分かるよねw
楽しみだ

投稿者 iwazawa : 18:41 | コメント (0)

6周年記念

UO 6執念記念品をもらった。

なにか、グラフィックソフトのような名前のワンドです。

投稿者 iwazawa : 00:06 | コメント (0)

2003年10月15日

お隣さん移転

最近、BODもらうためにだけしかログインしていないUOです。
そんな有様なので、いつの間にかお隣りの優良ベンダーさんがマラスへ移転との事。

しかし、8/17…そんな前でしたか( ; ゚Д゚)。
ガーデニング専門ベンダー置いてた頃はここのおかげでお客さんがたくさん来てくれました。どうもありがとう。
これでコバンザメ商法が使えなくなったので、今度ベンダー雇った時、営業が厳しそうだ。

投稿者 iwazawa : 23:14 | コメント (6)