2007年11月03日

iPodの認識が遅くなったのはmixi stationのせいだった

ここ最近、iPodをPCにつないだときに、iTunesに認識されるのが、もう我慢ならないくらい遅かった。

iTunesのアップデートのたびに早くなったかなと期待し、裏切られるという繰り返し。
楽しみなソフトのアップデートで落胆しイラっとさせられる始末。

しかし!悪いのはiTunesのせいではなかった。

mixi stationはiPodで聴いた曲をmixiに送って、私が今まで何を聴いていたかを晒してくれるサービスである。おそらく他にも機能はあるのかも知れないが、私はこの用途にしか使っていない。

先日、強烈に待たされた後にiTunesがiPodを認識した瞬間に、iPodで聴いた曲をmixiに送りますか?というダイアログが出たので、も、もしやとタスクバーに常駐しているmixi stationを終了してみたら明らかに認識が早くなった。

ここしらばくmixi musicも見ていないし、last.fmがあれば十分なので、mixi stationはプログラムの追加と削除より綺麗さっぱり消えてもらった。

iPodの認識が最近遅いと思われていて、mixi stationを入れている方は是非削除してみてください( ̄ー ̄)

ちなみに全く同じ用途(音楽のみですが)のlast.fmクライアントは入れていても、遅くなったりしていません。

投稿者 iwazawa : 2007年11月03日 02:27 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?