2007年03月12日

rsync

久しぶりに、非常に大きなリポジトリをrsyncで同期しようとしたら、

  rsync error: error in rsync protocol data stream (code 12) at io.c(359)

こんなエラーに見舞われました。これまでは特に問題なく動いていたのですが、先日インフラが変わってから初めて実行するスクリプトだったので、ちょっと不安げに実行したことは確かです(笑)

googleに聞いてみたところ、sshを起動するオプション(sshを経由しています)に

  -e "ssh -2 ...

を付けてSSH V2を強制的に使うという解と、rsyncのオプションで

  --timeout=600

という風にタイムアウト値を伸ばすという解が見つかりました。

前者が先に見つかって、実行しつつ後者を見つけたので、タイムアウト値の方がそれっぽいな、と思って失敗するのを待っていのですが、最初ので見事に成功。どうやらデカいからというよりも、FW辺りの設定の違いで実行できなくなっていたふうであります。

投稿者 iwazawa : 2007年03月12日 20:25
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?