モンスターカレンダー

« 2009年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

初体験

| コメント(2)

先日、Raidのリーダー つまり RL をやってみた。

行き先はイマサラの PR である。
TSOが入り、装備が良くなったので、私みたいなのでもRLできると
思い、やった次第である。
Pioneerがミシカルクエの最初のRaidエリアでもあったからでもある。

まぁ、なんと申しますか、はっきり言って、

キモティー

って感じです。
箱を開けるのは 私 しか出来ず、
アイテムを渡すのも 私 しか出来ず、
指示を出すのも 私 です。

24人を動かしてるって感じでした。
実際は、私より詳しい方がたくさんおり、アドバイスをもらいながらの
へぼRL進行でしたけどね;;
しかしながら、決定権は私にあるわけです。
PRラストの グリーンミストのオーブ なんかはもちろん、私が取りました。
CoDで使うアイテムです。

まぁ、PRなんで、ガチで行って倒せるところなんで、
もちろんあっさりクリアでしたが、
私にとっては大きな1歩でした。

いろいろと教えてもらった事、感じた事、を書き記しておきます。

一、MTGrpには DRG DFL TMP CRC を入れること
  (今回の職で記載しておきます。裏でもいいかもしれません。)
一、PRにおいてはファイターはプレートクラス5人いると安心 他は3名〜4名かな
一、ヒーラーさんは7人〜8人 各Grpに2名を目安。
一、ENCはCRC,ILLとも入れたほうがいい。
一、ハート、エッセンスが配れるサモナー職も一人ほしい。
一、あとは、Raidに来てもらった方に意見を聞きながら入れる。

こんな感じです。
次回はToTを考えています。PRについてはロックがリセットできる日に
また、以降かと思ってます。アイテム溶かして、マナとかでるし、¥もうまいしね。

とりあえず、夏までにT1をクリアするのが目標のまったり進行でいきまっせ〜

コメント(2)

各Grpにマナの回復バフがある職業が入ると吉
バード・エンチャの4職?
どうしても戦闘が長くなるエピックではマナを枯らさない
ようにする事も大切
ダブって入れる必要は無い。
DPSの高いプレデターはヘイト転送がある職の居るGrpに。
(パラディンとか?)

昨日の成果はこんなトコ?

昨日のRaidで、NMDでの構成の件は、
今日のブログに書いたような感じかな。
ASNは自分でヘイトを押し付けできるので、
MTGrpへ
PALは人のヘイトを吸い取れるので高DPSの職である
WLKを入れた。(WLKは大量のヘイト転送できない。)
ASNとPALを同じGrpに入れるのではなかったかな。

バランスが良ければMTGrpにBRD、ENCを入れるのか、
バランスが良くても、片方でいいのか?
ちょっと探っていかなきゃいけない部分かな
マナ枯れ対策も重要な要因。
BRD、ENCの4職を各Grpに入れるのは理想かな〜

コメントする