モンスターカレンダー

« 2009年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年3月29日アーカイブ

恐るべしToKS

| コメント(3)

本日、勢いよく募集したToKS
結果として、Z&Kで苦戦し、OK戦で惨敗
悔しい結果であるが、
私自身としては、身のある結果だったと思う。

まず、構成だが、
詳しくは書けないが、私の中ではなかなかの構成。
MTGrp
GRD DFL TMP DRG CRC ASNorFRY
ヒーラー3職にバード、ENC付だ
他もDRGが居て、底上げはなかなかのものだったと思う。

しかし、Z&Kでは、両方45くらいまでは削れるが、
そこから崩れ始めて崩壊するパターンが数回続いた。
その時点で23名。1名空き枠を作ってあったのだ。
はい。RLの腕のよさですな。

Team@17 自慢のDPS LukiusRNG が
本所属のRaid団体のレイドが終了し、Team@17のレイドへ
参加!
それでDPSが上がり、戦闘場所を通路から滝に変更し、
無事に打倒。

その次が問題のOverKing戦だ

結果、倒せなかったが、
みなさんご存知のとおり、最も重要な開幕で苦戦した。
開幕さえこなせなかったといったほうが、正しいかな。
しかしだ、言い訳ではないが、
開幕をこなせなかったというものの、
要因としては、NMDを引っこ抜いたMTが沈んでしまったからである。
雑魚処理は適切に行われた。(初回ではないが)
NMDが沈んでしまって、OKが暴れ始め、崩壊ってパターンである。
うむ。難しい。
MTさんはミシカル、TSOアーマー上位、アクセもフェブなど、
私から見て、申し分のないGRDさん。
しかし、沈む。これはヒーラーさんが要因か?

詳しく分析してないのでなんとも言えませんが、
RLの采配が悪かったのは事実だ。
もっと

ヒーラーさん、MTさんを死守してください。
OKを引っこ抜いたら、ヒーラーさん数名は雑魚処理から
MTヒールに回ってください。

とか、言うべきだった。
これまた一つ勉強になった。
明日のToKS OK戦 リベンジ は 29日22:00から開始します。
ここを見ているRaid団体無所属新人さん。是非、ご参加を!

ここで Team@17 のメンバーを紹介しておく。

Cocoamilk
Chac
Lukius
Kokuri
Lukeskywalker
Olou
Pioneer

以上7名。
そう。つまり、全員そろっても24人にはあと17人足りないってことから、
Team@17 である。
更に詳しく言うと、
Lukius、Cocoamilk、Pioneer はスカイプで会話しながら進めている。
更に詳しく言うと、
Lukius、Kokuri は別のRaid団体に所属しており、掛け持ちである。

Team@17 掛け持ち全然OK

Team@17に入りたい方は、まず、我々の突発性Raidに頻繁に参加してください。
予定を立てないのが我々のやり方です。内部のメンバーでも困るくらい
いきないです。また、LFGチャンネルで グッとくるRaid募集のコメントを見たら、
恐らく、我々の募集です。そんな我々のRaidに何度も通ってもらって、
尚、よきアドバイスや、よき動き、よき募集コメントを してもらえれば、
そのうち、私か、Cocoamilkから目をつけられます。
話はそれからだ!

今回のToKSで学んだこと

一、ToKSのZ&Kの戦闘はヒール、Rezのレンジを考慮し、
  滝でやるのがいい。
一、構成にもよるが、いくらタンクが硬くてもやはりある程度の
  DPSは必要だ。(当たり前だけど、いろいろな意味で)
一、MAはちゃんと決めておく。また、MAが沈んだ時の対策を
  取っておくと、DPS陣が迷わなくて済む。
一、そのMAはタンクをタゲるのではなく、ちゃんと
  /assist Olou などとアシスト機能を使って、アシストする。

ってとこかな

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04