モンスターカレンダー

« 2013年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

浜松出張

こんにちは。ノボル君とフトシ君に話し掛けてます。
一人暮らしも長年続くと植物と会話できる様になります。
そのうち、仙人みたいに、霧を食べて生きれるようになれる気がします。

やすです。




さて、表題の通り、来週、5月13日から浜松に出張になります。
ま、10月いっぱいなんで期間は5ヶ月くらいなんですが、問題は現場です。
超突貫な上に、スーパー、ショッピングセンターなんで、プロットなどの決定が
そいおーーーー



良くても悪くても行くのは決まってます。どうせ行くなら前向きな気持ちで行きたい。
そう、海が近くなるので!




あるブログで当ブログの写真が無断転用されてました。
よほど、私の事が好きらしい。うむ。




しばらくブログを更新できそうにないので、今のノボルとフトシをUPしておく。

ノボル君。

20130511-3.jpg

購入時より、中央部のトゲの密集度、が増してます。増えたトゲもいい色してます。
いい色なのかどうなのかはわかんないけど、出来たての柔らかい色です。

違う角度をパシャ

20130511-4.jpg





初道場、フトシ君

20130511-1.jpg

この子はΦ55ほど。
うちに来たのは4月16日
今もそんなに変わってないかな。

そしてフトシも中央部のトゲの密集度が増した。

20130511-2.jpg

写真の角度が違うので比較しにくいですが、トゲトゲしいです。


球の大きさはまだ対して変わってないので計っていませんが、根の張り具合は
しっかりとしてきてます。植え替え直後はぐらぐらしてたんですが、そのグラツキーが
今はない。

うんちくを言いだすと止まりませんが、このフトシ、すでに日焼けしちゃってます。
この写真でも分かります。頂点のあたりがうっすら薄茶色になってますよね。
今は、その茶色がもう少し広がっちゃってます><

そんなこんなでサボテンを、愛情を注いで、時には厳しく放置し、強い子に育ててます。




次回は浜松からの更新が出来れば、
浜松特選情報!ムフフSPOTをご紹介!


――私信――
アドレス教えて