モンスターカレンダー

« 2009年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年3月30日アーカイブ

OverKing撃破!

| コメント(9)

いやぁ〜
ついにやっちゃいましたよ〜
OverKing撃破!

昨日の残りのToKSでしたが、再参加をくださったのは
半分くらいだったかな。
あとは、入れ替えたのと、
実は昨日、TMPさんからのTelを1つ見逃してて、
誘えなかった方がいたので、その方は募集前に
Telにて確認。参加してもらえました。
昨日の敗退が生かせた点でもあるわけです。
うん。気の効いた小技です。

今回の作戦はというと、
・雑魚はMezスタート
・MTヒーラー4枚
・MA Lukius本腰(昨日は片手間か?!)
・Kokuri'sスーパーヒール炸裂!

構成として、
G1G2 NMD
G3G4 ADD
でしたが、私、G1のGrpチャットにて、
メレー陣はADDに回ってくださいとの指示を出しておきました。
すると、ヘルプに来てもらえた方から、
G3G4でADDは少ないとの意見。
すかさず、G1メレーもADD回ります との返答。

俺、イケてる! って感じでした。

いよいよ戦闘開始
まず、1回目
初回は問題の開幕あっさりクリア!
MTエリアへの雑魚侵入もほとんど無く、MALukius GJ!
55%のETRアイテム使用!俺イケてる!

と、そこへ強烈AE
ドドーン

はい。壊滅です。
この時点で、杖の使用ミスったかもドキドキ
蘇生完了し、バフアップ完了後、メンバーに確認すると、
火の玉を逃して、OKにたどり着いたらしい。
うむ。自分のミスでなくて良かった ホッ
まぁ、よくあることですな。

仕切りなおして、2回目
先ほどの戦闘と同じ作戦と
またまた、G1 メレー陣へ
ADD処理と火の玉両方を見てください。状況判断は任せます
と依頼。
ここでG1メレー陣を紹介しておこう。
SHD Axbattler
BRG Emeles
この2名だ。状況に合わせて動いてくれるとのこと。
非常に頼もしい!

戦闘開始し、開幕もあっさりクリア
55%の杖もあっさりクリア

そして、

OK

KO

いぇい!

2回目でクリアしました。
まぁ、ヘルプで来てくださった方の中には、有名な方もいらっしゃいました。
この場を借りて
ヘルプ、ありがとうございました。

さてさて、T2のToKSをクリアしたって事は、残るはVSL
ここはOillioでも行った事がないのでチャンスがあれば、
Oillioで偵察に行きたいです。
先日あった募集ではクリアできなかったらしいです。
壁は高いです。
まぁ、先にCoDへ行って、ルークさんのVPフラグを取っておくかも〜

何しろ、いろいろ勉強させられたToKSでした。

今回学んだ事
一、撤退 悔しい思いを残すものの、前に進むには必要
一、Raid行く前には声をかけてくださいねって嬉しい事を言ってもらえる方が
  数名いらっしゃいますので、そういった方をフレ登録しておいたほうがいい
一、今後はPOTを使う事が増えてくるので、PRなどでもPOTでキュアする
  癖をつけておく。

です。

今回、記念写真を撮りましたので乗せておきます。

ってとこかな

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.04