2007年04月11日

自動更新と再起動

今日はWindowsの自動更新が入っていた。
私は裏で全部やられるのが嫌なので、ダウンロードだけは自動、更新は手動にしています。

Windowsの自動更新には、最後に再起動が必要な場合と必要ない場合があります。
常に必要であれば、更新処理自体を起動しないことが出来るので良いのですが、再起動が必要ないことも多いので、なんとなくタスクバーの通知領域に表示されると、更新をかけてしまいます。

そして、再起動が必要な場合、

w_autoreboot.gif

これの登場です。

こいつがウザい。今は作業中だから再起動している場合じゃないのにもかかわらず、後で再起動を選択しても、かなり頻繁にポップアップしてきます。クリティカルな作業をしている時など、非常にいらつきます。

更新するかしないかを選べるのだから、今再起動するかしないかも選べても良いと思うのですが。

ちなみに、これはWindowsXPの話です。Vistaではどうでしょう?

投稿者 iwazawa : 2007年04月11日 10:26 | トラックバック
コメント

これ、うっかりEnterなんか押そうものなら
一貫の終わりです。
私はこれでPGが消えました(憤死)

Posted by: mega : 2007年04月11日 10:32

ですね。
コードを書いていている最中にコレが出て、
そのときたまたま打っていた文字がnだったりしても、
最悪な状況に(死)

Posted by: iwa : 2007年04月11日 12:24
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?