2004年11月03日

CD

久々に溝の口の丸井へ。
ぶらぶらショッピングし、ななかを子供広場で遊ばせている間に、模型屋へ。
見るとガンプラが欲しくなるが、グッとこらえて(どうせまだ作れないし)、Virginへ。

久々にJAZZを一枚買おうと、何にしようか迷っていたところ、試聴コーナーにJaco Pastoriusの「Donna Lee - Live At Budokan '82」があった。
うーん、いいねいいね。これを買おうと思ったのだが、他のJacoも物色して、「PUNK JAZZ」にしちゃいました。理由は|∀・)・・・・・ いっぱい曲が入っていたからw カコイイ演奏だ。やっぱ良いなジャコパス。

レジに向かう途中「The Very Best of Rainbow」が目に入った。
なつかしー!買った。
このベストを聴いて思ったが、私の覚えているのはボーカルが全部ジョー・リン・ターナーの曲だ。後期のみしか聴いてなかったんだなぁ。確かにディオは自身のバンド「DIO」を、グラハム・ボネットも自身のバンド「Alcatrazz」をリアルタイムで聴いていた。当たり前のことだがRainbowはもう一世代前なんだなと改めて思った。

投稿者 iwazawa : 2004年11月03日 19:52
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?