2004年01月15日

次のタイミング

年初にほとんど手仕舞ったので、現在、所有株式は5万円分くらいです。
この中途半端なのは押し目を何回か分割して買おうとしてたら、最初の様子見の1単元を買った翌日からグングン上がっちゃって、評価額としては120%越えだったりするのですが、元の額が小さいので利益も非常にショボイ(;・∀・) 結果論で言えば動くのが遅すぎたわけです。まぁ、これは適当なところで利食います。

今日は別のをためしに1単元買ってみようかと思います。私の感覚的には動くのは早すぎる気もするのですが、今の傾向として上げか下げか正直、良く分からないのでダメそうだったら早めに切るつもりです。さっきの動くのが遅すぎたパターンもあまりうれしくないので。

他のチェックしている銘柄は、しばらく買いたそうな雰囲気ではないので次のタイミングを待ってるところです。株式売買経験が1年ないと売り建ては出来ない(証券会社によって違うのかもしれませんがマネックスのルールでは)そうなので、それまでは買いのみで練習です。

投稿者 iwazawa : 2004年01月15日 06:51
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?