2003年10月07日

退職

生まれて初めて転職という行動を起こします。
92年に大学を卒業してからずっと、ひとところに落ち着いていましたが、思い切ってみた。
理由は…いろいろあるのだろう。仕事に関係することから、まったく関係しないことまで、様々な要因が私の内面で作用した結果、行動を起こす段階になったんだと思う。
そういえば、もっと若い頃は「この業界転職は付き物!ずっと同じところにいるなんて無能の証拠」とか考えていたことも正直あったと思うが、いまはキッパリそんなことは考えていないはずだ。
しかし、今。どうしてもほかの会社でも働いてみたいのだ。もっとも大きな理由は多分それだ。
次の会社で成長できるのかへこむのか、やってみないとわからない。
まず目標は、当たり前のことを当たり前にやる。それは前向きに、自分の能力を過小にも過大にも評価せず、なまけず、先送りせず、おどおどせず、怒らず、がんばるけど、がんばり過ぎないとか。そういうこと。

投稿者 iwazawa : 2003年10月07日 00:28
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?